【遊戯王】新規判明!!《エマージェンシー・サイバー》!!サーチできるモンスターリスト 20180508

またまた「サイバー」新規…推されすぎでしょう…

《エマージェンシー・サイバー》

f:id:tsutsubicycle:20180508222542j:plain

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。⑴:デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。⑵:相手によってこのカードの発動が無効になり、墓地に送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

COLLECTORS PACK 2018で登場することになりますが、最近サイバー・ドラゴンサポートの新規多すぎてずるいです…

サイバー・ドラゴンカードないし機械族光属性の特殊召喚モンスターをサーチできるカード、②の効果をわかってて無効にされることはまあ無いでしょう。

①の効果でサーチできる特殊召喚モンスターは以下の通り
《オプション》

f:id:tsutsubicycle:20180508224407j:plain

【ビッグ・バイパー】を組んでいた方々!!救われましたね!!(適当)
《サイバー・エルタニン》

f:id:tsutsubicycle:20180508224436j:plain

【サイバー】【ABC】といった光属性の機械族で絡められたデッキでフィニッシャーとなりうるモンスター、容易にサーチ可能となって主軸に据えやすくなりました。【芝刈りエルニタン】といったデッキタイプでも《エマージェンシー・サイバー》でのサーチ後に《隣の芝刈り》といった流れで確実に実用できます。
《サイバー・バリア・ドラゴン》

f:id:tsutsubicycle:20180508224508j:plain
《サイバー・レーザー・ドラゴン》

f:id:tsutsubicycle:20180508224527j:plain


《異次元ジェット・アイアン号》

f:id:tsutsubicycle:20180508224555j:plain
《機皇神マシニクル∞》

f:id:tsutsubicycle:20180508224617j:plain

このカード自身「機皇」カテゴリに入ってることから召喚条件を満たしやすくなりましたね!!このモンスターを出す以上のアド損を探すほうが難しいもんですけど…()
《対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン》

f:id:tsutsubicycle:20180508224638j:plain

《エマージェンシー・サイバー》でサーチできるモンスター唯一のレベル8。しかし使いどころは見出しづらい…

 ということでサーチできるモンスターは以上の通りですが、特にこのカードの登場で立場が一転するカードは…ありませんね。《オプション》くらいでしょうか

しかしサイバー・ドラゴン・コア》サイバー・ドラゴン・フィーア》サイバー・ドラゴン・ヘルツ》などをほぼ確実にサーチできるだけで相当卑怯です。【サイバー】の安定性は一段と増すことになるでしょうね!

f:id:tsutsubicycle:20180508230525j:plain

f:id:tsutsubicycle:20180508230549j:plain

f:id:tsutsubicycle:20180508230600j:plain

CYBERNETIC HORIZON「サイバー」関連の新規が出た矢先ですから、サイバー流の皆様はこの上ない後押しでしょう。

《エマージェンシー・サイバー》をはじめ、アニメや漫画で活躍したカードが多数収録されるCOLLECTORS PACK 2018は5月12日発売です。ますます楽しみになりましたね!!

 

 

tsutsubicycle.hatenadiary.jp