【遊戯王】なぜラーの翼神竜にはKCレアが存在しない?【小ネタ】

先日、《シューティング・ライザー・ドラゴン》の登場に絡めてプロモカードについて少し話しました。よければこちらからどうぞ↓

tsutsubicycle.hatenadiary.jp

この記事を読んでいただいた方と少し話をしたのですが、環境で使われるカードや3枚必須のカードを付属させまくるくらいならプロモカードとしてもっとイラスト違いのモンスターが付属してもいいのではないか?という話になりました。

最近のイラスト違いでの再録といえば2016年7月のVジャンプに付属したKCレアのオシリスの天空竜が浮かびます

f:id:tsutsubicycle:20180322123927j:plain

めちゃくちゃかっこいいですよね!! 雷をバックに唸りをあげてるようで、本家とは違った良さがにじみ出ています。素晴らしいイラストです!!

KCレアと言えばもう一体の神もイラスト違いがありますね

f:id:tsutsubicycle:20180322124343j:plain

オベリスク巨神兵のKCレア版、こちらは「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSのイベントなどで配布されたカードですね。若干ネタバレになりますが、作中で海馬がオベリスクを掘り出したシーンが鮮明に思い出されますね!!いやぁかっこいい!!

これは《ラーの翼神竜》のKCレアもかっこいいんやろなぁ…と、おもーじゃん? 

 

無いんだよなぁ…えぇ…

 

じゃあ《ラーの翼神竜》にはイラスト違いが存在しないのか? そんなことはありません。2010年のVジャンプに付属した原作者高橋和希イラストのラーがあります!

f:id:tsutsubicycle:20180322130028j:plain

はい。昔見たときは何とも思いませんでしたけど、よく見たらこれはこれでいいですね。なんにせよラーにもイラスト違いがあってよかったです!!

まあオシリスオベリスクにも高橋和希版が存在するんですけどね!!!!!!

f:id:tsutsubicycle:20180322130243j:plain

f:id:tsutsubicycle:20180322130316j:plain

こうして並べてみるとやはり圧倒されますね、高橋和希絵のカードはイラストの枠がないので迫力があります。にしてもオシリスの背景描きこまれスギィ!! オベリスクに至ってはもはや証明写真ですね…

 

結局ラーだけイラスト違いが1つしかないじゃないか!! その上効果だって噛み合ってない!! 召喚したらライフが1000になるのに起動効果のコストが1000ライフとか、最高神(笑)何がヒエラティックテキストや!!

しかし、そんな最高神(笑)にさすがのコナミも反省して2枚のサポートカードが与えられました

f:id:tsutsubicycle:20180322131949j:plain

《ラーの翼神竜-球体形》

き〇たまやんけ!!!!!!!!!

f:id:tsutsubicycle:20180322132133j:plain

《ラーの翼神竜-不死鳥》

効果は申し分ありませんが、個人的にはこれもあまりかっこいいと思えませんね…

 

結論、ラーは不遇。

 

いつかもう一つのイラストでKCレアが登場すればいいと思っていましたが、もう無いでしょうね…

 

最後に元のイラストを並べてみましょう

f:id:tsutsubicycle:20180322132706j:plain

f:id:tsutsubicycle:20180322132752j:plain

f:id:tsutsubicycle:20180322132727j:plain

うーんやはり原点にして頂点…美しいですね、神のカードを使いたくなってきました

今回はこの辺で、ご一読感謝!!